女性競艇レーサーの祭典♪1stレディースオールスター!レポ!

女性競艇レーサーの祭典♪1stレディースオールスター!レポ!

先週末、宮島に急遽弾丸ツアーにて行って参りました1stレディースオールスター

女性レーサーの祭典と聞いては、行かずには居られませんでした

出費が凄かった上に、舟券が無残な結果だった訳ですが・・・とても楽しかったです

こういう時は好きな選手でついつい買ってしまう手癖を、ちょっとだけ恨みますねw

二日間だけでしたが、参加できて本当に良かった

4.5日と天気が良くて最高でした

観光もしてきましたが、宮島は相変わらず開放的で素敵なスポットが多いですね

きりりとした空気と厳かな雰囲気は寒い時期ならではですが、やはり次回は暖かい時期に訪れ

たいものです

さて、第1回レディースオールスターは57期ベテラン1号艇山川美由紀選手がコンマ09の

トップスタートからイン逃げを決めて優勝し賞金400万円を手にしました

山川さんが初めて女王になったのは、20年位前の戸田女子王座です

彼女は男女混合のG1四国地区選でも優勝を収めた、いわば猛者中の猛者なのですっ

レーサーには定年が無いのですが、50歳でこの快挙は本当に素晴らしい事です

初代チャンピオン本当におめでとうございます

あと、個人的には海野選手の準決勝がめちゃくちゃ感動しました

あれは歴史に残るレースでしたね・・・

前日は中村桃佳選手・小野生奈選手・佐々木裕美選手のトーク&サイン会なんかもあったみた

いです・・・平日に予定が合わず、行けなくて本当に残念

花束もモチロン推しの競艇選手サンにお渡ししました~

オリジナルデザインの選手サイン入りTシャツや、限定マフラータオルが当たるプレミアム抽

選会なんてのもやってましたが、まぁ流石に当たらず・・・

ちなみにTシャツなどのグッズはショップで買うこともできたみたいです

神楽公演や芸能人も来たりしてかなり賑やかでいつもの競艇とは違い、お祭り感がとてもすご

かったです

家族連れや女性のお客さんも多くていつもとは違う雰囲気だったのも新鮮で良いものでした

セカンドも今からとっても楽しみです~