1号艇を一番(軸)に!イン逃げが殆どの競艇では、ある程度着順(出目)が最初から決まっているって本当!?

イン逃げが殆どの競艇では、ある程度着順(出目)が最初から決まっているって本当!?

実は競艇は、一番になる艇が並びでほぼ最初から決まっているのです

確定的に一番になるのはズバリ、1コース目。インに配置された艇です

競艇は一コース目が一番有利な配置です。その変わりと言ってはなんですが、この位置には

コース配置を決める番組マンから、あまり技術力が無い選手や不調の選手が配置される事が殆

どです

それでもレースが決まってしまっている、と言われる程に、一番目のインコースが何よりも有

利な条件で有ることに変わりありません。

なぜならイン逃げは競艇の決まり手の中でダントツの多さだからです

とは言え、アクシデントやトラブルはレースにつきものですので、100%勝てるという訳では

勿論ありません。

他の選手もモーターの調整などで、一着を目指す様に作戦を練ってきています。

2コース目が次点の配置という意味では次に有利なのかと言ったら、実はそうでも無いんで

す。

1コース目の人は言わば何も障害物が無く最初から独走が出来るのに対して、2コース目の

選手は配置的にも並走状態に非常になりやすく、他の選手の起こした引き波に乗って大幅に減

速してしまうリスクも大きいです

けれどなんだかんだやはりインコースの選手は有利ですので、1-2-3は鉄板で決まりやすい着

順とも言えます。絶対じゃないですけどね

何か確固たる自信や予想が無い場合は、舟券を買う場合は1号艇を一番(軸)にするのが

手堅くて利口なんじゃないかな~と思います。

よっぽどの事がない限り、1番の艇は3番手までに入りますw