テレビ放送中の意味不明過ぎるボートレースCMの真の狙いとは!?

ボートレース公式の意味不明なCM

ボートレースが放送するCMは、何を広告したいのか全く意味がわからないドラマ仕立てのも

のになっています。

謎のストーリー仕立てである理由はなんなのか?

派手な演出やシリーズ化することで、流されがちなCMに脚光を集めて耳目を得ることを目的

にしているようです。

ボートレースのCMは広告らしい内容ではなくエンタメ性の高い仕上がりになっています。

そのため、視聴者は一体何のCMなのかと気になって思わず見てしまいます。

ギャンブルをしよう!とは言えないから

ボートレースがぼやけたTVCMを放送し続ける理由は直接的に、ギャンブルを推奨・助長する

ようなCMを作り上げれば過敏な視聴者によって炎上させられる可能性が高いためです。

CMの狙いは?

ボートレースの来場目的の宣伝というよりはボートレースの認知度を高めるという目的が強い

ようです。

アピール効果はあるのか?

CMが面白いということも一つのアピール方法と言えます。

単純であるよりは意味深な内容だったり意味が伝わらないような謎の内容で見た人の興味を引

き、ネットでの拡散を狙っているというのもあります。

競艇をテレビで宣伝する意味はあるのか?

TVCMを全くしないとなると、さらに世間から忘れられてしまうとボートレース公式は思って

いるものの、集客をするには難しいのが現状とされています。

[PR]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. バオウ より:

    こんにちは。
    ランキングから来ました。
    舟券はネットでも買えるのですか?
    帰るのなら興味深いですね!

    • 競艇女子 より:

      ボートレース公式サイト登録してりゃ買えるよ。確かカード必要だったけど。テレボートで検索してみ