認知度&反響イマイチの競艇世界を今から盛り上げるには競艇B級グルメ話題が一番!?

不景気の影響から、昨今は競艇も寂れて来てしまい、客足が段々遠のいてきているのが現状で

す。

競艇に興味が無い人にもボートレース場に足を運んで貰うためにはどうしたら良いのでしょ

う?

一般の人が競艇で真っ先に思い浮かぶものと言えばギャンブルですが、モツ煮込みの美味しさ

はファンの間では既に常識的ですよね!

ご飯の話題は何と言っても誰でも共感しやすいです!B急グルメはそのチープさ、手の伸ばし

易さ、好き嫌いのなさが魅力です!

食べ物にまつわる、競艇場にこんなプランがあれば町おこしならぬ、競艇おこしが出来るので

は?という一例をまとめてみました!

競艇場モツ煮込み食べ比べ企画

競艇場と言えばモツ煮込み!ですね。各店舗、安定した美味しさを誇っているわけですが、味

付けは微妙に違ったりしますよね。こってり感や味のベースの違いなど、初めての人にも分か

り易い分布図なんてのがあったら便利かなって思います!

ここが美味しい!という競艇場モツ煮込みランキングがあってもいいですね!

ビッグレースの際はグルメガイドを充実させる

SGなど人が集まるビッグレースの際は特別なグルメが出る競艇場もあります

そういうガイドがTwitterやSNSで事前に告知されてあれば、もっと競艇は盛り上がるんじゃな

いかと個人的に思います!

ご当地揚げ物特集

競艇場はとにかく揚げ物パラダイスです!しかもその競艇場でしか販売されていない揚げ物料

理もかなりの種類があるんだとか。

競艇場料理分布図なんかあれば足を運んでしまうかもしれませんね。

舟券が当たればタダ飯!万舟券でグルメツアーせよ!

アマチュアの人が舟券で巨額の富を得る!高額を当てる!のは殆どの人がハッキリ言って無理

です。ですが、ご飯台位はまぐれでも結構カンタンに当たります!