ギャンブル依存症を回避して健全に競艇を楽しみたい!

依存している人が居るからこそ競艇が儲かり、盛り上がるのですからこそ少々複雑ですよね!

程々に楽しむならちょっと刺激ある娯楽として遊べる訳ですが、健康や生活を害するレベルの

ギャンブルは心身に毒というもの!

自分がギャンブル依存していることに気づかない?

毎月一定額のお金をギャンブルに使っている人やいつでも競艇の事で頭がいっぱい!そんな人

はギャンブル依存症である可能性が高いです。

殆どの人が自覚は無く、依存症であるとは思っていません。

別のギャンブルに手を出さない

競艇では儲からないから競馬やスロットなどの別のギャンブルに乗り換える…これが一番良く

ありません!

競艇以外の別のことにも取り組む

ちょっと身体を動かそうとか、気分転換でもどんな理由でも良いです。

一度競艇から離れて別の事をしてみると気分が変わるかも知れませんよ。

ギャンブルに充てられるだけ稼ぎを増やす

これが出来れば苦労はしない!という事でしょうが、自分が稼いでる分と賭けて良いお金を

常に計算することは大事ですね。

賭博対策を法の元で行って欲しい

例えば、借金をしているレベルの人はギャンブルを行うのに制限があったりすればもっと

世の中も変わるかもしれませんね。