レースに興味がない競艇初心者に伝えたい!ボートレース場の知られざる魅力!Q&A

Q.競艇場はオジサンばかりでしょ?女性は不安!

イベント時は特にファミリー層が多くなるのでそれこそ全く気になりません!

人目がどうしても気になる!という人は快適に楽しめる指定席を利用されてみてはいかが?

児島競艇場はファミリー向けの設備もあり、女性や子供連れの人にも比較的安心して行ける

競艇場ではないでしょうか?

Q.競艇場の指定席ってなんだか高そう

指定席は大体1000円程度で、丸一日利用出来る競艇場が殆どなので安心!

指定席によっては景色も良く、ナイターなら夜景の見えるちょっとした高級なレストラン気分

を味わえます。

Q.競艇は観戦に凄くお金が掛かりそう

お金を賭けて遊ぶ事も醍醐味ですが、お金が無くても楽しめるのでご安心ください!

テーマパークと違って競艇場は公営なので、施設自体は安く利用できます。

入場料は平均100~500円前後とワンコインなので実は超リーズナブルなんです。

Q.競艇場は郊外の立地ばかりでアクセスが悪そう

送迎バスが無料で出ているので、基本的に交通費は駅までの移動区間内で済みます。

特に、都市型競艇場なら思い立った時に足を運びやすいです。

福岡競艇場や住之江ボートレース場は都市型競艇場と呼ばれ、商業施設に隣接しているのでア

クセスも良好です。

Q.競艇場内で飲食、飲酒はできますか?

競艇場は基本的に飲食・飲酒共に自由なので観戦しながら楽しめますよ!

ボートレース場は知られざるB級グルメ天国です!勿論普通のレストランもあります。

コスパの良い大盛りご飯や、鳴門競艇場は150円という激安のタコヤキもあります。

Q.競艇場って汚くない?

最近ではリニューアルされたり、設備が整ってきてきれいな競艇場も増えてきました。

特に唐津競艇場はホテル並のきれいな施設として有名です!

また昨今では競艇場内の全面禁煙や喫煙ルーム設置など、施設の分煙化も徐々に始まり、

煙草を吸わない人にも来場しやすい環境になってきています。

Q.競艇には全然興味が無いんだけど、それでも楽しめますか?

競艇場は競艇の他にも週末などは催事が開催される事が多いです。

選手との交流会や初心者への説明会など競艇メインのものもありますが、グルメフェスやフ

リーマーケットなど、一般の人が充分に楽しめるイベントもありますよ!

また、琵琶湖や浜名湖など湖を利用した立地の良い競艇場からは絶景とレースを一度に

味わえたりもします。

桜が近くにある立地の競艇場ならお花見もできちゃいますよ!

Q.時間がないから競艇場に行けないよ

競艇は毎日、しかもナイターレースまでやっているので、自分の都合に合わせて

レースが楽しめます。仕事をしてる人は平日のアフターシックスのナイターなどはいかが

でしょうか?

またインターネットで舟券が買えるので、競艇場に行かずにレースに賭ける事も出来ます。

Q.競艇場に行くためにわざわざ遠出するのはちょっと…

そんな時は観光スポットが近い競艇場はいかがですか?

宮島競艇場などはフェリー乗り場(宮島口桟橋)のすぐ隣にあるため、宮島観光にもうってつ

けです!

平和島競艇場なら温泉施設や映画館なども近くにあるので、競艇に飽きたらそのまま遊びに行

くことも出来ますよ。

[PR]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする