ボートレース場と言えばB級グルメ!競艇場の美味しいモツ煮込み♪

ついつい食べてしまうのが、競艇場のフードコートにあるB級グルメ

アルコールや揚げ物や汁物、定番のカレーライスも、なんでもあります!

一般的なフードコートや、屋台ご飯とはラインナップが違くて、

いかにもギャンブラーが好みそうな酒飲みうってつけのメニューの数々

そんな中から、今回はモツ煮込みのお話

まず前提としてですが・・・

ボートレース場のモツ煮込みって、実はめちゃくちゃ美味しいんです

嘘かマコトか、これだけをわざわざ食べに競艇に用も無いのに足を運ぶ人も居るんだとか

送迎バスが無料ですし、近かったらいつでも行けちゃいますもんね

景色も良いですし席数も余裕があるから、美味しいご飯にお酒がゆっくり飲める場所って

意味でも結構穴場なのかも

モツ煮込みといえば、中でも平和島にあるお店はまかぜのモツ煮込みがかなり有名なのです

かなり大きめの一口大お肉が器に所狭しとゴロンゴロン

ほおばると柔らかくほぐれ、ネギのシャキシャキとモツの濃い味が広がり、ご飯とお酒が欲し

くてたまらなくなります

濃厚かつ甘じょっぱい味付けでご飯とお酒との相性がかなり良くて、おつまみにもご飯にも

ガツンとしててそれはそれは最高なのです・・・

おそらくミソと醤油ベースの味付けかな。レシピがくわしく知りたいところ

煮込みライスは600円・煮込みのみなら400円で頂けます

私のオススメはダンゼンご飯つきお肉と一緒にぜひご賞味あれ

モツ煮込みは多分、大体平均どこも500円前後ですね

お家でモツ煮込みを作るのはどーしても匂いも気になってしまうし何より手間だし、

あんなお味を作り出すことも自体ものすごくむずかしいので、競艇場のモツ煮込みは

いつも必ず買ってありがた~く頂いてるんです