競艇選手(ボートレーサー)の知られざる一面!?「推せる」魅力をご紹介!

人柄が良い人が多い

ボートレーサーの方は気さくでユーモラスで可愛らしくて素敵な方が多いと言われています。

色々なタイプのファンにも分け隔てなく一人一人に優しく丁寧に接してくれて素晴らしいなと

感動します。

距離が近い

他競技選手と比べてもお客さんと選手との距離が近いです。

ファンサービスでお喋りしたり、ファンとしてプレゼントを手渡したりすることも出来るのが

一番の魅力です。

競技中もあれだけ近くでレースが見られるのは競艇だけでしょう。

コメントやメッセージを返してくれる!

気のいい選手さんはなんと一般の人のTwitterやSNSの書き込みに対してリプライ(返事)を返

してくれるなんて事も。

競艇選手は筋肉ガチムチな人が居ない

イケメンや美人は好きだけどアスリートは筋肉がムキムキしててちょっと苦手…という人でも

ご安心!競艇選手はあんまり体重を付けてはいけませんので、過度な筋トレはしません。

一見アスリートには見えない可憐ささえあります。

なんといっても年収がすごい

最下位の選手でさえ500万~の年収があります。

1番稼いでる方は40代でなんと35億円以上も稼いでいるので将来安心です。

仕事に年齢制限が無いので長く推せる

スター職に就いている人を推していて一番恐ろしいのが加齢による引退です。

ですが競艇は選手生命に年齢はあまり関与しません。

競艇選手は実力さえあれば50代以降でも第一線で戦うことができます。

ボランティア活動にも参加

競艇選手はレースが中止で自分自身が大変な中でも積極的にボランティア活動や募金活動行っ

ています。