行ってみたらイメージとは違った!?競艇場の悪いイメージや先入観は?

競艇場にまつわる先入観や初心者さんならではの悪いイメージを纏めてみました

ご飯が高かったり不味かったりしない?

競艇場のご飯はお客さんが成人男性が圧倒的なので、むしろ一般的な量より大盛りであること

が多いです。足りない…となることはほぼ無いと思います。

色々食べたいのに一皿頼んだらお腹いっぱいになってしまった!という人も。

競艇場にわざわざご飯だけを買いに行く人まで居る位なので味付けも信用できます。

ジャンクフードが多いですが、ロコモコやステーキなどまともなご飯メニューもあります

煙草臭いのがイヤ!

競艇場は分煙化が進んでいるので他人の副流煙を気にしないで済む場所も多くなってきました

自分も吸うけど、他人の煙で受動喫煙するのはイヤという人にも安心です

競艇場って汚いんでしょ?

大きな競艇場ほど清掃がこまめなので汚いという事はほぼ無いかと思います。

スタンド席の醍醐味とも言えるゴミは負け舟券位なので衛生面も特に心配するほどでもありま

せん。

競艇場って危険そう…治安が不安

警備員さんが場内・場外を常に待機・巡回しているので困った事やトラブルがあっても安心で

す。不安なら近くに警備員が見える場所に行きましょう

競艇場って慌ただしそう

都市部は賑わっているので比較的騒がしいですが、のんびりしたいなら都市部より地方競艇場

平日開催がオススメです

席を取られたりすると聞きます

自由席は争奪戦ですが指定席ならその心配は一切ありません。

競艇場を12Rガッツリ楽しむなら断然有料席がオススメです

競艇場は退屈だったり飽きたりしませんか?

実は競艇場は初心者や初めての人程楽しめた!また来たい!と思う人が多いです。

レースの迫力や開放的な場内は居るだけでもワクワクしますし、イベントも多く、食べ物も

美味しいのでついつい長居してしまう程です