公式予想屋と非公式って何が違うの?

予想屋とはレース展開を演説した後、お客さんに予想の書かれた紙片等を売る商売です。

演説だけであれば無料で聞くことができます。

的中率も然ることながらトーク力が有りお客さんを惹き付ける予想屋を名物予想屋と呼ぶこと

も。

認可予想屋とは?

競艇に限らず、公営競技場には競技場側に申請を行い、公式が認可した人しか予想を売ること

ができない場立ちという指定の場所が存在します。

これが公式と非公式の競艇予想屋との大きな違いです。

また、殆どの場合売買に不正が無い様、場販売した予想を投票券発売終了後に公開するよう

に、内規を定めたり指導されています。

舟券予想料は?

予想屋によって若干値段に振り幅があるものの大体は1レース100円~。

予想紙に特に競艇場からの指定などはなく、小さな紙片に手書きやスタンプで記したものがポ

ピュラーです。

誰でも公式予想屋になれる?

資格等は必要ありませんが、公認の場合あまりに予想の的中率が低い場合には認可が取り消さ

れるという場合もあるそう。

予想が外れても返還請求はできない

当然なことながら信じるも信じないも予想と舟券を買った者次第。

予想に掛かった費用も舟券の金額も自己負担自己責任となります。

「ご祝儀」目当ての悪質タカリ予想屋にご注意!

自分の予想を買ったお客さんが的中した場合に、再び姿を現してご祝儀を名目に金品を要求す

るとんでもない悪徳業者(いわゆるコーチ屋)もいるので注意が必要です。

[PR]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする