三連単、三連複…色々あるけど結局一番儲かる舟券はどの買い方?

競艇初めたてはまず、どの舟券にするかすっごく悩みますよね~

そもそも色々なんたら勝?なんたら単が多過ぎてよく分からないぞ!って人も多いかと思いま

すw

まず舟券は未成年の子は購入できません。成人している学生さんは大丈夫です!

舟券(マークシート)買い方の種類

・単勝…1着の艇を予想的中させる

・複勝…2着までに入る艇を予想的中させる

・二連単(三連単)…1・2(1・2・3)着の艇を順番通り予想的中させる

・二連複(三連複)…1・2(1・2・3)着の艇を予想的中させる

・拡連複…3着までに入る2艇を予想的中させる

競艇の買い方の当たりやすい順番は?

複勝←拡連複←単勝←二連複←三連複←二連単←三連単

ボックス投票(ボックス買い)とは?

例えば賭けようとしているレースに参加する選手の実力差があまり無く、どの組み合わせの予

想が来てもおかしくない!と思う場合にボックス買いがオススメです。

ボックス買いは、選んだ複数の艇の、全ての組み合わせを買う事ができる買い方なのです。

「ボックス投票」という項目が舟券にあるのでそこをマークしましょう。

但しこの場合、全ての組み合わせに同じ金額賭ける事になりますのでお金に注意しましょう!

結局どの買い方が一番儲かるの?

当然の事ながら競艇は、基本オッズが低く、配当が低い程に当たりやすいです。

例えるなら、回答率の高いクイズで正解を出したとしても、賞品が当たった人達と分配方式

だったら、外す人のほうが圧倒的に少ないわけですから、一人頭の手取り分が少なくなるとい

ったのと似た感じです。

だからこそ、必ず勝てるレースに賭けたとしても必ず儲けられるがイコールでは無く、みんな

より予想が難しいレースに挑んで儲けてやろう!と思うワケです。

つまり一番当たりづらい形式である「三連単」で、誰も予想し得なかった組み合わせの舟券を

勝った人が一番大儲け出来る仕組みなのです。