長い目で得か損か?コロガシはズバリ勝てる?勝てない?

コロガシとは?

コロガシ(転がし)とは舟券で的中した払戻金を、他のレースに充てて賭ける戦術です。

名前の由来は雪だるまを作る様にお金を転がして雪玉を大きくする様に額を膨らませて行く所

から来ているのだと思います。

コロガシのやりかた

例えば千円を賭けてそれを10万円(10倍)…100万円(さらに10倍)と、倍に増やしていけばコロ

ガシ成功となります。

また、最初に賭金を殆ど持っておらず、偶然勝てたレースの儲け額から更に別のレースに賭け

るのもコロガシと言えます。

ちなみに有金コロガシ勝負とは全額賭ける事を言います。

単発(ベタ打ち)は利益が出辛い

何故コロガシをするのかと言うと単純な話で、勝率を上げるために手堅く賭ければ当たり易い

分利益になり辛いからです。

コロガシのメリット

成功すれば、最初の資金の何倍もの払戻金を手にする事ができます。

もちろんコロガシを全部成功させるのは相当難しいですが、成功時の利益は跳ね上がるので、

全てのレースに勝たずとも数回に1回当たる位のペースでも十分に儲けを得る事ができます。

当たった時の利益も然ることながら、勝った時の充足感は他では味わえない程大きいでしょ

う。

コロガシのデメリット

コロガシが成功する確率はかなり低くなんと「1000分の1 以下」

つまりコロガシは完全にギャンブルという事です。

コロガシ勝負をしていて一度でも予想を外してしまったら、それまでに稼いでいた利益も全て

ナシになってしまうのでかなりリスクが高いと言えます。

[PR]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする