競艇仲間アナタはどこで作る?一緒にボートレースを観戦出来る友達が欲しい人は実は多い!?

競艇は好きだけど、競馬に比べると認知度が低く、娯楽施設としてボートレース場がポピュ

ラーでは無い事から、なかなか競艇の友達が出来ずに一緒に観戦出来る人が限られモヤモヤし

てる人は結構多いようです。

思い切って実践してみたら競艇仲間ができた!そんな実話をご紹介!

アナタは競艇誰と行く?

食堂で知り合った人と

まさかの競艇場のレストランや食堂、フードコートなどでたまたま近くに居合わせた人と牛煮

込みを突きつつコミュニケーションを図り、そのまま友達になってしまった!なんてなかなか

スキルの高い人も居るとか。

ファンクラブで知り合った人と

競艇場の公式ファンクラブに属している同士なら、ある程度競艇ファンとしての方向性も似て

いるので声を掛けやすいですよね!交流したい人を見つければ一番的確に友達が作れる方法な

のでは無いでしょうか?

近くの席の人と

コミニケーションスキルが高い人なら、傍に居合わせた全然知らないお客さんと舟券を握りし

めつつ楽しんでしまう!なんて事もあるようです!但し、相手が乗り気で無いなら空気を読ん

で過度の絡みはNGですよ!

SNSで知り合った人と

最近は競艇ファンの人もTwitterやFacebookなど、流行のSNSを多く利用しているので、一番

そこからの交流が多いのではないでしょうか?

家族や恋人と

競艇友達であり、身内!最強ですね!競艇関連で知り合えた事がキッカケで新しい縁が築けた

ら素敵ですね。